<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    << 支援団体ハミングバーズのURLが変わりました! | main |
    もうすぐクリスマスと新年ですね
    0
      こんにちは。日本のみなさん、お元気ですか。
      しばらく、ダルハンの様子を報告できなかったこと、
      申し訳ありませんでした。

      12月になり、ダルハンはとても寒く なりました。
      みんな風邪をひかないように気をつけています。

      ダルハンはもう真っ白です。
      そして、空気はウランバートルと同じくらいに
      煙が充満(大気汚染)しています。

      もうすぐクリスマス と新年 ですね。
      モンゴル人はクリスマスより新年のことを楽しみにしています。
      子供たちも施設で新年を迎える日をとても楽しみ に待っています。

      12月27日は先生たちみんなで、
      施設の子供たちのために「新年パーティー」をします。
      毎年、先生たちは子供たちへのサプライズを用意しています。
      後で新年パーティーの様子を写真で送ります。


      2011年の年末も、「太陽の子どもたち」では好成績が目白押しです。

      ドヤー は2011年のダルハンの優秀生徒になりました。
      いつも科学の成績でダルハンのトップになっているので、
      2011年のモンゴルの優秀生徒に選ばれる可能性も出て来ました。
      今月末、ドヤーをウランバートルに報告する予定です。

      「太陽の子どもたち」にはスポーツの代表選手が二人います。
      エンフジンとムンフジンの双子です。
      二人は今週、ウランバートルで行われる国の体操選手権に出場するため出発しました。
      日本の皆さんも一緒に、太陽の子どもたち代表の二人を応援しましょう。


      大学生の子供たちからも嬉しい報告が届いています。

      ゲーコは大学の英語コンテストで優勝しました。
      「太陽の子どもたち」は外国語が得意な子供たちが多いです。
      英語、日本語、ロシア語ができる子供たちがいます。

      芸術大学からの報告です。
      バヤラーとボロロは芸術大学で行われている3種類のダンス試合で、
      最初の段階に合格しました。
      二人のダンスは素晴らしいので、必ず優勝してくれるとみんな期待しています。


      11月に、モンゴルの三番目に大きな都市であるエレデネット市の児童保護施設から、先生たちと子供たちが「太陽の子どもたち」を見学に来ました。


      今月の16日・17日には、ダルハンの日本大使館 が主催する「日本文化日」があります。
      そのイベントに「太陽の子どもたち」が参加することになりました。
      子供たちは40分のミニ・コンサートをします。
      コンサートでは日本の踊りや歌を歌う 予定です。
      スポンサーサイト
      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://humming-b358.jugem.jp/trackback/204
        TRACKBACK