<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    << 大学でも一生懸命です | main | 日本のお母さんからのプレゼント >>
    モンゴルは大変寒くなりました
    0
      エンヘーは体調が悪く、数日間学校を休んでいます。
      昨日、エンヘーのクラスメイトのみんなと先生がお見舞いに施設に来てくれました。
      みんなは施設内を見学し、「きれいで清潔な施設ですね」と言っているのが聞こえました。
      「友だちというのはいいものですね」とエンヘーは嬉しく思いました。


      イジレーとムングーは施設で行う新年のパーティーで発表する
      「2009年ベスト賞」
      を決めるための意見箱を作りました。


      チエチエグは紙のクリスマスツリーを手作りしました。
      作ったツリーを大切に飾りました。


      ガンディーは妹のエンフジンの数学の宿題を手伝い、
      ウヤンガは文読の宿題を手伝ってくれました。


      昨日からモンゴルは大変寒くなってきました。

      昼間は−39度、夜は−50度になりそうですが、
      学校の学期末試験が始まっているので、
      子供たちは寝る時間を削って毎日勉強をしています。


      アメリカ人のステフニー先生は、
      小さな子供たちにクリスマスの映画を見せてくれ、
      新しい歌を教えてくれました。


       今晩は天気が悪くなって、強い吹雪になりました。


      ガンディー、ボロロ、デーギー、ドヤー、ムングーは学校から帰ってくる途中で、この寒さの中、手袋がなく、重いカバンを持つ気の毒な小さいな子を見ました。
      ムングーは大切にしている自分の手袋をあげて、
      お姉さんたちは200トゥグルクを出してバスにその子を載せてあげました。
      良いことをしたのでみんなの心も嬉しくなりました
      スポンサーサイト
      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://humming-b358.jugem.jp/trackback/180
        TRACKBACK